スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカピカレインの評判は?ワックスの方が良いの??



普通のカーワックスだったら車1台を磨き上げられるくらいの量が数百円で購入できます。

ピカピカレインがいくらなのかというと、7,980円です・・・。

定価は18,000円なのですが、今だけ割引価格の7,980円で購入できるみたいです!!


定価と比べると現在価格は本当にお安いですけど・・・
でも、一般的なワックスを比べたらお高いことは事実!!


う~ん・・・
それならピカピカレインじゃなくてワックスでもいいんじゃ??

一瞬、わたしはそう思いました。


でも・・・、
ワックスとピカピカレインの魅力と短所を比較すると、やっぱりカーワックスは劣る気がします。


◆ワックスの長所
光沢・艶出し効果が優れている
経年劣化で塗装が古くなったボディでも美しい艶が出る
揮発性に優れている
価格が安い



◆ワックスの短所
塗装保護能力に欠ける
(屋外駐車場保管車には不向き)
ガラスにワックスが付着すると油膜となる
(サイアクの場合、ガラスの油膜取りが必要)
こまめにメンテナンスしないと、新たに付着する汚れが取れにくくなる
水分に弱いので雨天時などに気を配る必要アリ



■ピカピカレインの長所
完全無機質100%ガラスコーティングが可能
光沢度が120%もアップする
持続性バツグンなのでメンテナンスの必要なし!!
ガラスの皮膜がボディ表面にできるので塗装を保護してくれる
塗装がキレイなうちにピカピカレインを行うことで劣化を抑えることができる



■ピカピカレインの短所
ワックスと比較すると値段が高い
経年劣化が激しい車にピカピカレインを施行するときは下地処理が必要



ワックスで出る艶はワックス成分の艶になりますが、ピカピカレインは表面をガラスコーティングします。
その状態が3年持つと言われているので、この期間、ワックスがけする必要もありません。
わたしだったらラクできるピカピカレインを選ぶかも





>ピカピカレインとワックスの違いが知りたい<








スポンサーサイト
公式HP
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキング
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。